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お客さま本位の業務運営に係る方針

2024年4月1日

興和商事株式会社(以下、「当社」といいます。)は、健全経営に徹するとともに、社会に有益な事業を行い、社業を通じて地域社会に貢献し、お客さまのニーズに応え・信頼に応え・期待に応えるよう顧客本位の業務運営を行うため、以下の方針を定めます。

お客さま本位の業務運営

当社は、経営方針に則りお客さまが真に求める損害保険商品・生命保険商品・付帯サービスを提供し、お客さまに対する長期にわたる責任を全うし続けるため、あらゆる業務運営においてお客さま本位で行動するよう努めてまいります。

お客さまの意向を把握し最善の保険商品の選定・推奨

当社は、保険商品の募集にあたっては、お客さまの意向を的確に把握し、ご意向に沿った最善の保険商品を選定・推奨し、お客さまの利益の最大化を図るよう努めてまいります。

利益相反の適切な管理

当社は、お客さまの利益を不当に害するおそれのある取引を適切に把握・管理するための態勢を整備し、維持・改善に努めてまいります。

お客さま本位の情報提供

当社は、お客さまの資産状況、取引経験、知識、取引目的・ニーズを的確に把握し、お客さま一人ひとりに合った保険商品・付帯サービスについてお客さま本位の情報を提供するよう努めてまいります。特に、70歳以上の高齢のお客さまには分かり易い言葉で丁寧な説明をしてまいります。 また、障がい者のお客さまには、差別的取扱いは絶対に行わず、合理的配慮の提供を行うよう努めてまいります。

方針の浸透に向けた取り組み

当社は、当社社員があらゆる業務運営においてお客さま本位で行動していくために、社内での教育あるいは社外研修を通して当方針の浸透に向けた取り組みを進めてまいります。